2013年3月18日月曜日

『卒業』~送別会バンドいよいよ~

とうとう、3月17日に送別会当日を迎えました。
バンド演奏だけでなく送別会そのものを詳細に
渡り事前準備をしてきたので、音のチェックも入念に
行いました。

会場のダイニングバーは音がかなり響き天然のリバーブ
がかかってました(笑)
人が入るとまた変わるだろうとメンバーと話しながらいよいよ
本番へ突入!!

にぎやかに会は進みいよいよ出番だ!!

本番まで隠しておいた機材類を準備・・・
ギター→エフェクトボード→アンプと繋いでスイッチオン!
「ジャッ・・・プツッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あれ??あれ?音が出ない。。。(最悪だ・・・。)

原因を探るも、足元は真っ暗。ようわからん。。
仕方なく、シールドが生きているのか?アンプは生きているのか?
最低限のエフェクターが生きているのか?だけ調べ・・・簡易的な音をつくり。。。

「ジャー、ガオーン!」 よし、出た!!

なんとか演奏スタート。
原因はこれから突き止めなければ・・・。
そんな私の焦りや時間のロスがありつつバンド演奏は大盛況!!
すごく盛り上がってくれました!

スクリーンショットですが、こんな感じでした。









「ヘビーローテーション」と「3月9日」の2曲を演りました。

Drums
Keyboard
Guitar
Sax
Vocal
の編成でした。

演奏はというと・・・私の機材トラブルやKeyboardとミキサーとの接続が予想外に
うまくいかず音のバランスが厳しかったのですが、盛り上がったからいいか!

このバンドもこれで一時活動休止?一年後にまた活動??ですが

私個人はこれを機にしばらくやっていなかったバンド活動や、そしていつの日かLIVEを
やりたいなと思います。

少なくとも、指がもつれないように練習はしないと。。今回リハビリが大変だったもの・・・。


みんな、お疲れ様でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿