2013年3月24日日曜日

『音色』①〜歪み系〜

これまで、歪み系のエフェクターは多く試してきた。
BOSSのコンパクト、Rolandのマルチ(ラック)、
Rocktronのプリアンプ(チューブ、ラック)、
ProvoのRAT2、MashallのDrive Master他にもたくさん。

シングルコイルのギターとオールチューブアンプを
使っていたので、歪ませても、音の輪郭ははっきり
していて、どんな歪み系エフェクターを使っても拘る
音は出せていたつもりだった。

最近は、耳が肥えたのか、最新の機材の性能か、一つ
一つの個性を引き出して音を作ることを好むようになった。
しかも、歪みの量は基本的に控えめ。
クランチなんて、またコンプレッサーなんて使わなかった
が、最近は多用している。

好みが変わったのか、ギター弾きとして進歩しているのか
これもわからないが、確かな変化だ。

やはり、ギター道も奥深い。。

最近はLes Paul Specialをメインにしていたが、(送別会の関係で)
また、Jazz Masterを弾く日が訪れそうだ。

極上のクランチサウンドを追求したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿