2013年4月22日月曜日

『進化』〜所有ギターの変更〜

ずっと更新ができずにいました。ちょっとだけ時間ができたので、近況をアップします。
【エフェクトボードの変更】
エフェクトボードは使用エフェクター、接続順は特に変更なし。
しかし、使用するギターが変わったため、それに対応すべく、ギターに合わせたパッチセッティングをしました。
バッキング用、ソロ用をそれぞれ3パターンずつです。

【所有ギターの変更】
Fender Japan jazzmaster JM66-88 
Fender MEX 72 telecaster custom

元々、telecaster customをずっと愛用していましたが、一度手放しました。
以来、所有している他のギターを使ってきましたが、このルックスとスペックに強烈に惹かれ、jazzmasterを手放す代わりに入手しました。

アルダーボディ、メイプルネック、ローズウッド指板です。この組み合わせが、自分にはとても心地よい音を出してくれます。

ちなみに以前所有していたtelecaster customはこれでした。
Fender 1976年製telecaster custom

















オールドで、衝撃的な出会い方をしたんです(笑)。アッシュボディ、メイプルネック、メイプル指板でした。扱いがとても難しく、時間がかかりましたが極上の音がするようになりました。

さて、メインの座についたtelecaster customですが、ブリッジを3wayタイプから6wayに変更してあります。

弾くたびに弦高調整を行っていますが、まだ安定しません。時間をかけて育てていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿