2015年3月4日水曜日

ZOOM MS-50G


先日、ZOOM社製品についてアップしましたが、現在のボードにもZOOM社製品は載せています。

数年前に発売された、Multi Stomp 「MS-50G」と「MS-70CDR」です。
今日は、私の使い方をアップしようと思います。まずは「MS-50G」から。


実は、2つあります(^^)

歪み専用(右側)
①Crunch(Marshall1959のアンプモデリング)
②Distortion+Octave(-12)
③Distortion+vibrato

この3つをスイッチ踏むと切り替えられるように設定しています。
基本はCrunchにしています。

その他エフェクト(左側)
常時ONにしているはは6bandEQとZNR(ZOOM noise reduction)のみです。
Multi Stompの特色として、同時に6つのエフェクトまで使用可能なので、

基本設定として、残り4つは
①PITCH SHIFTER
②Delay(90msecくらい)
③Delay(370msecくらい)
④Chorus

をセッティングしています。足元のスイッチで「③Delay(370msecくらい)」をすぐに
ON/OFFできるようにしています。

歪み系以外で使うエフェクトは基本Delayくらいですが、曲によっては音の広がりを
創るために必要となる場合があるのでこのような設定になっています。

MS-50Gは、ペダルの形をしたマルチエフェクターだと考えるとわかりやすいと思います。
色々な方がレビューされていますが、音質も非常によいです。よくできています。









0 件のコメント:

コメントを投稿