2016年6月5日日曜日

エフェクトボードメンテナンス

約半年振りにメンテナンス中。
今回はプラグやジャック内部を接点復活剤でクリーニングも行います。







Looper とTuner を導入する準備も兼ねての作業でもあります。

いつも使った後に簡単にホコリを取ってたんですけど、細かい部分は蓄積していってました。サビや劣化の原因になるのもうなづけます。

スペース確保とスイッチャーへの接続順変更のためにペダルの配置を若干変える予定です。

それにしても、VALETON だらけ。。
あとは、MOOER 、ZOOM、One Controlで構成されたボード。どれも自分の音の指向性にあったもので、各種設定も妥協なくできています。
BOSSやtc.electoronics などのメーカーやいわゆるブティック系は使ってません。 高級エフェクター1台分の金額で下手すると、5、6台は自分の指向にあったペダルを入手できてるのはとても運がよいことだと思っています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿