2015年7月2日木曜日

VALETON TUBE REFINER

入手した newpedal 「VALETON TUBE REFINER」

早速開封して、音出しチェックしてみました。
商品説明にあるように2bandEQの効きがとてもよく、gainの幅も広く、稼げるようです。割と幅広い音作りができそうです。

夜中にすべてを12時方向にして、小さな音で出した印象だと、tubeらしい歪み方だけどちょっとこもるというか、音の輪郭がはっきりしないかもと思ったのですが、朝から音出してみたら、音の厚みがあるという印象に変わりました。また、ピッキングのニュアンスもでやすいかなと思います。

MOOER Hustle Driveと比較してみていますが、
今のところ、よりBlight なのが、Hustle Drive かな?
と思います。

元ネタが同じFULLTONEのOCDであるふたつのペダル。もう少し、自分好みの音を模索したら、動画を撮ってみたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿