2015年2月12日木曜日

エフェクトボードVer5.5

自分でも、Ver5.4で、自分の出したい音は出せると満足していましたが、欲深いものですね。。

以前から、boosterに興味がありました。また、音質や取り回しにこだわってパッチケーブルも順次、FTTのソルダーレスケーブルに差し換えてきました。発振専用でBEHRINGER のVD400 Analog Delayをジャンクションボックスの直後に接続していましたが、ふと、ギターから直接スイッチャーに接続して弾いてみると当たり前だけど、音質が全然違う。家庭用のアンプで音量小さめでも歴然としてました^^;

発振の具合そのものは気に入っていますが、ここまで音質が改善するのならば、置き換えしたくなりました。
ONE CONTROL Granith Gray Booster

MOOER Ana Echo 

入れちゃいました。

Granith Gray Boosterはどう使うか散々迷ったあげく、Loopに入れて、歪みの後に繋ぎ、ON/OFFすることでrhythm/soloにも対応できるように設置。Clean Boost なので、Clean Toneにも使用。
switcherのOne Control Crocodile Tail は10Loopあるのが特徴のひとつだけど、これで9Loop目。フル活用です!

完成したのがこれです。



studioに行く日が待ち遠しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿