2016年10月23日日曜日

エフェクトボード(サブ)Ver.2

サブボードを作り直しました。 さっきのディレイと一緒に激安アルミ製スノコ型ペダルボードを見つけてあったので、やっちゃいました。これでサブボードもVer2です。




スノコ型だと、裏側に配線を回せるのでセッティングは楽なんですね。。
このボードでもブースターを使うことで、クランチ、オーバードライブ、ソロ用のディストーションと3種の音がスイッチングひとつで切り替えられます。ディレイもひとつはソロ専用にしました。
あとは、レギュラーから外れたチューナーをこれまた余っていたループボックスを使って導入しました。音質を劣化させないためです。

やっぱり、こうやって創り上げるのはとっても楽しい!

夜中ながら、音出しをしてみましたが、メインに負けないくらい、心地良いトーンが出ました(^^)

~シグナルパス~
Guitar →One Control Minimal Series 1loop box→One Control Minimal Series Black Loop→DONNER ULTIMATE DELAY→Guitar Amp 

右Loop:One Control Granith Grey Booster→MOOER Hustle Drive
左loop:MOOER Black Secret →VALETON MOON ECHO

TUNER:KORG Pitch Black portable 
※1loopboxからsendのみ接続なので、tunerにシグナルが入った時は、MUTE 状態になる 

Black Loop 内のブースターのONOFFでHustle Driveのgainを調整して、Over DriveとCrunchを切り替え。逆にHustle DriveをOFFにしてブースターだけONにして、Cleanとして使います。また、Black Secret はソロ用なので、シーンによりMOON ECHO をONOFFします。

0 件のコメント:

コメントを投稿